2018年の抱負

 

年が明けて早7日。

もう一週間。

 

こうやって

どんどん時間が過ぎてって

「あっ」と言う間にまた1年経ってるんだろうなー

 

って毎年思ってる。笑

 

 

私は一応毎年、

この一年をどう過ごすか、どんな年にしたいのか考え、

目標まではいかないけど計画を立ててます。

 

大体、

ここ行きたいなーとか

これしたいなーとか

わくわくする事が基準。

 

そして、それをいつするのか、いくら必要なのか、

それらを実行できるイメージがつくまで詰めて手帳に書き込んでます。

 

もちろんそれらは随時変更しまくり可能のプラン。笑

 

したい事をイメージするのが大切だと教わった時から

こういことしてる。ほんとにそれが自分にとって必要な事だったら

自然と流れがそうなってくる。

計画がスムーズに進んだり足りないと思ってた予算が

足りるようになったり。

 

なるようになる。

 

そんな中、

 

去年からの私は少し違っていて

いつもより

行動的で意欲的。

 

今まではエネルギーを50パーセント以上使わずに生きてきたけど

80パーセント常に出してた感じ。

 

全然行動的じゃないと思われるかもしれないけど

 

エネルギーは使うものと思う人と

貯めるものと思い人がいるらしいけど

私はその後者。

 

だから80パーセントも使うなんて今まではほんとにありえない。笑

 

私にとってはすごく使った。笑

 

でも

すごく楽しくて

充実していて

幸せだった。

 

今までエネルギーを使わなかったから味わえなかった事

とは思わないけど、

こんなに行動的になるのも楽しいもんだなと思えた。

 

 

そしてそのエネルギーは消費されたんじゃなくて

更に大きなエネルギーとなって今年に突入しました!

 

今年も

もっともっと

自分のしてみたい事に挑戦してみたいし

学びたいし、楽しみたい。

 

なにが出来るか

なにが起こるか全然わからないけど

すごくわくわくしてる。

 

 

ということで

 

私の2018年の抱負

 

やってみよう!

です

 

 

石橋たたくタイプなので

行動に移すのは慎重派なんですが

今年は

1,2回叩いてみたらやってみることにします

(一応は叩きます笑)

 

 

 

あとは

運に任せます。笑

 

 

 

楽しみだな。

 

 

 

みなさんも

良いお年をお過ごしください。