最近見た映画

お題「最近見た映画」

 

 

ここ3,4か月前からNET Flix 始めまして、

ドラマや映画見る機会が増えました。

おかげでテレビを全く見なくなりました笑

 

帰宅したらとりあえず

暖房とテレビとパソコンつけて

一休みしてご飯作ったら

今日は何を観ようかと検索かけて

テレビ消して。。

 

テレビつけた意味全くなし。笑

 

 

その日の気分で

ミステリー見たり

アクション見たり

アニメ見たり

洋画邦画関係なく面白そうなの観てます。

 

比率的には

洋画のミステリーが多いかな。

考えながら観るの好きだし

この物語の伝えたい事はこういう事なのかな

とか

そのストーリーに関連させて自分の中の考えや

想いを整理することが出来たり、

得られるものがあったりするから好き。

 

 

そして

最近見たのは

日本名は

ザ・コンサルタント

英字名は

the accountant

 

自閉症の主人公が

特化した才能を生かして

会計士になり、闇の組織の会計もしたり

殺しもしたり。

 

めちゃめちゃ強いし

顔もかっこいいし

体格も良いから

ただ見てても面白いんだけど

その人が自閉症っていうのがツボ。

 

自閉症の人って

なにか特化した才能があったりすることがあるっていうのは

元々知ってたけどこうやって映画の世界でその才能を目の当たりにできた気分で

なんか感動した。

 

その人は

一見、感情も無さそうで冷酷な印象を受けるけど

心はちゃんとあるし

むしろ人として大切なことをすごく大切にしてた。

 

 

この映画を見て感じたことは

 

自分も何か特化したものがほしい

 

自分を信じることって意外に単純な事

 

家族はやっぱり家族なんだ

 

人からの評価でなく自分が何をしたいか、何をするか

 

生きるために力をつける

 

人の可能性を信じること、つぶさない事、見出すこと

 

人と人は心と心

 

やっぱり愛か

 

うーん

人生楽しまなくちゃ

 

 

 

 

という沢山の気持ち。笑

 

 

全然物語見えないけど

見ながらも

見終えた後も

こういう考えが生まれてました。

 

 

すごく楽しかったです